溺愛セレーネ

シチュエーションCDや乙女ゲーについてぽそぽそ呟きます

劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising- 舞台挨拶 IN 大阪ステーションシネマ

2014/2/16 劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising- 舞台挨拶 IN 大阪ステーションシネマ

 

大阪ステーションシネマとなんばパークスシネマで行われた、舞台挨拶に行ってきました!
キラフェス13ぶりの生のぶくん!(*^_^*)

私が参加したのは、2回だったんですが、ちゃんとメモ出来たのは1回目のみで、最終回分はメモ取ることが出来なかったので、ほぼ記憶飛んでますwww
初回分の内容は、Twitterでも書かせていただいてます。
そんなぬるっとしたレポ…というより、覚書ですが、ちょっとまとめたいと思いますー^^

◆大阪ステーションシネマ 9:00~

映画本編が終わって、合間に証明チェックが入ってからキャストさん登壇。
津田さん、井上さん、たいてむさん、のぶくんの順番で並んでました。
紹介の順番は、たいてむさん、津田さん、井上さん、のぶくん。

まずは挨拶。
キャラに合わせるたいてむさんと津田さん。
自己紹介の後に、それぞれのキャラでセリフを言ってくださいました!

楠「ワイルドに食べるぜ!」

津田「ファイヤー」

井上さんとのぶくんは、照明についてコメント(笑)
かなり眩しかったようです(笑)

井上「起きてまだ2時間なので、照明が眩し過ぎます。汗もかきますし…」

岡本「シュッシュッ!照明のおかげで、僕も輝いてますかね」

井上「いつも輝いてますよ!!」

ここで、トークテーマ。
『タイバニの女性キャラで、好きなキャラは?』

MCの方から「好きな女性キャラは男性でも大丈夫です」と言われて、津田さんがネイサンボイスで、女子!アピールをしてらっしゃいました(笑)
そんなわけで、まずはのぶくんから。

岡本「誰でし…」

客席「楓ちゃん」

岡本「正解!」

楠「分かる!」

岡本「服装とかも…肩から色気が出てて!」

津田「本気やな」

楓ちゃん推しなので、津田さんにロリコン容疑を掛けられた2人(笑)
しかし、ロリコンじゃない!と言い張るのぶくんとたいてむさん。

岡本「今回すごくいいことも言ってますし…成長の魅力です!(キリッ」

それを世間ではロリコンと言うんだよ、のぶくん…

続いて井上さん。

井上「僕はシス…ベンチに座ってリンゴ潰してるような人が好きなんです」

楠「現実世界では和田アキ子さん?」

リンゴを潰すに反応して、めっちゃ楽しそうなたいてむさんww
それに対して、和田アキ子さんと言われて慌てる井上さん。
何故か和田アキ子さんへずっと「すみません」って呟いてました(笑)

それから、井上さん自身は、アニエスさんというか、甲斐田さんが好きなんだよね!という先輩の圧力により、MCにも「甲斐田さんのどこが好きですか?」と聞かれ、しどろもどろ。

井上「甲斐田さんは僕より年下なのに…年下で…皆しっかりしてるんです!」

ちなみに、悪ノリしただけなのに、意外にMCさんが乗ってきたので、たいてむさんが「そこ食いつくんだ…」って驚いてましたww

次は、そんな引っ掻き回しまくってるたいてむさん。

楠「誰だと思う?」

客席「アニエス!」

楠「いやー、楓ちゃんなんだよね~、あとブルーローズも、ホァンも!」

岡本「分かります!!←すっごく生き生きしてた

楠「でしょ?っていうか、桂さんの絵がかわいいんだもん」

岡本「そうですよね!←やっぱり生き生きしてた

夕食の時も、この2人で盛り上がってたらしい(笑)

MC「昨日何食べたんですか?」

客席「焼肉ー!」

津田「なんで知ってるの!?」

楠「俺がツイートしたの見たんだろ? ゆうきゃんが怒ってたけど無視した!」

たいてむさんが、すっごいドヤ顔で「無視したった!」って感じでおっしゃったので、会場爆笑ww
そして井上さんがいっぱいご飯食べる話。
井上さんは、ライス中と大を頼んでたそうです(笑)
井上さんはベジタリアンなんだっけか、ずっと「ライスが美味しかったんです!ライスが美味しかったんです!」って言ってて、周りが「落ち着けw」ってなってました。

最後は、津田さん。

津田「誰でしょう?」

客席「ネイサン!」

津田「ネイサンです…」

楠「負けるなよ!!」

お客さんからの「ネイサン!」の声に、落胆?する津田さん(笑)
たいてむさんの叱咤のおかげ?か、気を取り直してもう一度!

津田「ネイサン、と!アニエスです。気が強いとこもいいですよねぇ。あとはホァン。今回凄くいい事言ってくれたから」

「気が強いとこもいいですよねぇ」って言葉を聞いて、私の前の席のお姉さんが「気が強いとこがいいってwww」って反応してたのがすごく面白かったです(笑)
津田さんのSっぷりを垣間見た気がしました!

そして、ステージでは、本編の女子ズが戦ってるシーンに感動した!という流れで…

岡本「あのおじいさん超強いですよね! 三人がかりなのに! 強過ぎてビックリしました!」

何故かおじいさんの強さについて熱く語るのぶくん。
なんでそこ重視で見てたのwww

岡本「ありがとうございます。朝ということで、これから一日始まるということで、コール&レスポンスをしたいと思います! ……これは、どうしたらいいんですかね…キャラごと?」

テンパってるので、皆さんに、心配される(笑)
多分、後にC&Rして締める段取りなのに、間違えちゃったんだろうなーと思いながら見てました。
すっごいテンパッてました。

岡本「まだ寝てるのかもしれない…」

皆「起きて! まぁ、昨日大変だったもんね」

岡本「そうですね、レベル上げが…

おいww
皆のフォローwww

そしてここからドラクエ話に。
昨日は、東京•福岡の6時間ずっとDSでドラクエやってた、とバラされてましたww

岡本「剛さんもやってましたっ!」

楠「それは小倉からの2時間だろ? お前ずっとしてただろ!」

なんかここのやりとり、叱られた弟が、お兄ちゃんも道連れにしようと、お母さんにチクる…みたいな感じでかわいかったです(*´Д`*)
ちなみに、たいてむさん→お母さん、井上さん→お兄ちゃん、のぶくん→弟、で(笑)
あと、たいてむさんと付けたキャラがすぐに死んでしまう話。

楠「強くないと困る」

岡本「僕的にはエースなんですけどねぇ」

これは…ドラクエでもシコリティの可能性…
そんな感じで、ドラクエ話に逸れちゃいましたが、改めて挨拶。

岡本「がもっと続いていけるように、皆で教えて共有したいと思います!シュッシュッ」

早口でメモ間に合わなかったけど、こんな内容…共有って言ってました。
井上さんはまるっとメモ取れなくて覚えてません><
津田さんもメモが間に合わなくてあやふやですが… 拾えたとこだけ。

津田「近所の人とか無理矢理引っ張って連れてきましょう! ファイヤーありがとう!」

楠「すき家行った? ロックバイソンが、迷走してたけど、どんどん俺の私生活が反映されてる…怖い」

ここでコール&レスポンスをやりましょう!と。
どんなのがいいかという話で、やろうと思っていたのを客席からズバリ言われ、昨日の福岡に行った人も何人かいましたが、TLで見た、という声を聞いて…

楠「Twitterでチクったやつがいるのか!」

コール&レスポンスは、

楠「男は」→度胸。

井上「女は」→愛嬌。

津田「オカマは」→最強。

岡本「タイバニは」→最高!

なぜか教えるときに、ウィスパーボイスなのぶくん。
コール&レスポンス本番はちゃんと言ってました。
そして、退場するときに、

岡本「ごっつぁんでしたー」

と言いながら退場してました(*^_^*)



あと、間に4回ほど舞台挨拶があったんですが、私は次に大阪ラストの回に参加しました。
合間にDGSの映画を見に行ったので、またそのお話もどこかで^^