溺愛セレーネ

シチュエーションCDや乙女ゲーについてぽそぽそ呟きます

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 出雲紫苑

私の勤務先は3月が1番の繁忙期なのですが、そんな忙しい時期に風邪をひいてしまいました。
そんな時はよく食べ、よく寝て、よく萌える。
看病系CDで癒やされ、寝過ぎて夜眠れなくなってしまうことを防ぐ為に乙女ゲー、という流れが常なのですが、今回もその定番ルートで休養しております。
 
先月奏くん(CV.岡本信彦さん)ルートについての感想をまとめましたが、今回は紫苑先生(CV.杉田智和さん)ルートの感想を。
 
今回もご多分に漏れずネタバレを含んでおります。
未プレイの方はどうぞお気をつけくださいー!
 
 
 
さて、攻略対象キャラを誰か一人攻略すると発現する紫苑先生ルート。
前回プレイした奏くんルートでぬらりひょん校長が含んだ言い方をしていて、それからずっと気になっていた紫苑先生の正体。
そのあたりが特に気になっていたのですが。
 
ズバリその正体は貧乏神!
…って、貧乏神!?
もっとこう、絶対権力的な神様(毘沙門天とか)かと思っていたので、まさかの貧乏神でした。
 
その貧乏神たる紫苑先生は、神なので通常であれば自分自身で力を抑えることが出来るのですが、ヒロイン・暦ちゃんが陰陽師の家系であることがトリガーになり、自制できる力が消えてしまった、ということで、勿論紫苑先生ルートでも調教が可能です。
 
紫苑先生ルートでのお話は、貧乏神の力故に、大切な人が災厄に見舞われてしまう、ということがポイントになってます。
自分が人を好きになってしまったら、その人が傷ついてしまう。
だから人を好きになってはいけない、と、自分の想いと戦う紫苑先生の葛藤が軸になります。
 
なんかこう、根底の優しさが杉田さんご本人に通じるものがあって、すごくハマり役だなあ、と思いながらプレイしておりました。
実は人が好きなところとか面倒見がいいところは共通点といってもイイんじゃないでしょうか。
 
あとヒロインが子供の頃に、実家の神社の境内で出会っているところはちょっと感動。
神様だからしっかり拝んだり、社に泊まれ、と言う子供の存在って、本当に癒やされただろうなあ。
でも何より、チョコレート持ってきてくれたのは感動しただろうなあ。
そんな思い出を大切に覚えていてくれた紫苑先生が、二人で過ごす時に選んだケーキがチョコレートケーキだったのはきゅんきゅんしました!
 
あと、紫苑先生ルートでの日向先生(CV安元洋貴さん)、すごくかっこよかったです。
紫苑先生が貧乏神だということを実は知っていて、それでもなおただそっと彼のそばにいる。悪態を付くけれど彼を傷つけない。
そんな二人の距離感が素敵だなぁ、と。
そしてぬらりひょん校長もとてもかっこよかった!!
貧乏神である紫苑先生を自らの統括する地へ招くこと、総大将としてこんなにかっこいい人いるの!?ってくらい器が大きくて、その優しさに泣きそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
 
最終的に、ヒロインと一緒にいてくれることを選んで、ヒロインの【言葉】が、ずっと彼が探していた【言葉】で、無事貧乏神を終え、新たな神になったのだけど、あれは福の神ってことでいいのよね??貧乏神が福の神になる、みたいな話はちょくちょくあったかと。
 
貧乏神のちからもなくなったのだから、これからもずっとヒロインと一緒に生きていける!とても綺麗な終わり方でよかったです。
その後も、二人共教師を続け、相変わらず日向先生やぬらりひょん校長にニヤニヤされながら幸せに暮らしていて、とても微笑ましかったです。
いや私も日向先生とぬらりひょん校長と一緒に茶化したいもんw
 
そして、結婚式のスチルの暦ちゃん、すっごく綺麗だったなぁ。
紫苑先生ルートで一番のお気に入りスチルです。
 
あっすごくどうでもいいとこですが、ヒロインちゃんの目の前から消えた紫苑先生を探している時に、アクシデントがあり子供を助けようと川へ飛び込んだヒロインちゃんを助け出そうとするシーンがありまして。
人魚である楓ちゃんがすぐにやってきて子供を助けたんですが、ヒロインちゃんピンチのままで、そこへやってきた男子一行、その中で河童である明人くん(CV.立花慎之介さん)が「俺、なんのために河童なんだよ」みたいな発言があって、地味にツボりました。ほんとだよ!まったくだよ!!!!www
あ、結局紫苑先生が助けてくれたので、やっぱり紫苑先生白馬の王子様でしたw
(日向先生がだいぶ前の方で「白馬の王子様だな」って言ってたのも妙におもしろかったので印象に残ってました)
 
KLAP!!』の見どころでもある調教シーンですが、札束とキスが開放出来るので、これ先に開放して好きな子調教したいね…
奏くんを札束で調教したい…(歪)