溺愛セレーネ

シチュエーションCDや乙女ゲーについてぽそぽそ呟きます

劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising- 舞台挨拶 IN なんばパークスシネマ


2014/2/16 劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising- 舞台挨拶 IN なんばパークスシネマ

なんばパークスシネマ 18:00~

今度は映画本編の前に舞台挨拶です。
ここはもう、レポというより完全なる私の感想です!!!

さて、まず席が通路のところで、「わー手元が丸見えでメモしづらいやー」と、メモを半分放棄。
一応、手元に控えてはいたんですけどね。

そして、いざ始まる!となったときに、MCの方がちらりと客席側の扉を見たので「まさか…!」と思ったら、やっぱり客席からの登場でした!!(この時点でメモやレポの放棄を決意。これは絶対記憶が飛ぶと確信)
私は前が通路な席で、さらに右隣は空席だったので、皆さんとハイタッチすることが出来ました!ありがたや!
出てきたのは、津田さん、井上さん、たいてむさん、のぶくんの順でしたが、たいてむさんが変なルート通ってたので、目の前に来たのは、のぶくんのが先でしたww
たいてむさんGoing My Way(笑)

需要があるのかないのかわかりませんが、手レポ(笑)

津田さん→男性の手!って感じ。なんだかドキドキしました(*´nωn`*)
井上さん→私より前にいた方に、手汗かいてる!と指摘されてました(笑)確かに湿っt…
のぶくん→安定のマシュマロおてて!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!!
たいてむさん→指先だけしか触れなかったけど、ハリがある感じ?

ここからは、あんまり記憶がないです(笑)
話しっかり聞いてたし、楽しかったんだけど、それ以上に久々にドキドキしすぎてヽ(;▽;)ノ←

トークテーマは「自分が演じているヒーローが、もうひとつ能力を持つことが出来たら何がいい?」でした。
客席に聞いてみる→キャストさんが考える、という流れだったんですが、何故か毎回「増える」という意見が客席から上がって、みんなどれだけ増殖して欲しいのwwと思いながら顛末を見守ってましたw
ああいう大喜利的なのって、全然思い浮かばないわ/(^o^)\

各々まとめると…

・ファイヤーエンブレム
千手観音みたいに手がいっぱい出てきて、お尻を一度にたくさん触れる能力

・ロックバイソン
触ると相手が柔らかくなる能力

・スカイハイ
客席「ジョンが増える」
楠「101匹ジョンってこと?」
井上「ゴールデンレトリバーが101匹はキツイですね…」
客席「ジョンと話せる」
井上「もう話せてると思います!」←!
このへんのトークがすごくて、結局なんの能力に決まったのか忘れたヽ(;▽;)ノ

・折紙サイクロン
客席「変身した相手の能力が使える!」
岡本「?(聞き取れなかったらしい)」
客席「楓ちゃんみたいに!」
岡本「ああ、楓ちゃんみたいに!」←
楓ちゃんという単語が入ることによって、一気に聞き取りやすくなるんですね、そうなんですね!(笑)
岡本「いやー、それが折紙サイクロンのパーフェクトな状態ですよ」
津田「パーフェクト折紙って、色んな色が入った折紙セットみたいだね」
楠「うまい!!(感動)」

あとはあまりにも記憶がないので、それぞれの覚えてるところを。

井上さん。
最後の挨拶だったかな? のぶくんにツッコミするという事件(笑)が!
あとは、トークテーマで、他の人のとこでも、ジョンの話でいっぱい弄ばれてました(笑)

津田さん。
とにかく、冴えに冴えていて、うまい話が出てくる、出てくるwww(パーフェクト折紙のくだりとか)
最後に近づくにつれてエンジンがかかってきたらしく、キャストの皆さんに、「帰りの新幹線では寝かせない!」とおっしゃってましたwww

たいてむさん。
ネタいっぱい盛り込んでくださったり、客席の声を拾って広げてくださって、めちゃくちゃおもしろかったです!
あと、どうしても餌付けされたいらしい(笑)
ファンの皆さんは見かけたら何か食べ物を渡すといいそうです(笑)

のぶくん。
緊張感0だったらしい。
そのせいか、全体的にへにゃへにゃしてました(笑)
でも、すぐにマイクを客席に向けたり、挨拶のときに他の人を巻き込んでいく感じは通常運転でした(笑)
あと、またレベル上げの話を挟んでました(笑)
この人どれだけレベル上げの話したいんだろうwww
そして皆どんだけレベル上げの話聞きたいんだろうww
(私が呟いたレポツイで、RT数一番多かったのがレベル上げのくだりでしたw)
「声優なので、何か方言を教えてください」って言ってから、いくつかエセ関西弁喋ってましたが、使いドコロ間違えてたので、井上さんにつっこまれてしまって、「井上さんがツッコミしてくれるなんて!」と喜んでましたww

帰りは此方側は通らなかったんですが、とにかくお客さんも交えて一緒に考える感じが楽しかったです(*^_^*)

あ、あと、ここで言うハイタッチは、キャストさんが、両手を広げて「さあ!タッチするんだ!」ってタイプでした。
座っていて手の位置が高いのでハイタッチって言っちゃいましたが…><
勿論皆さん手の高さに合わせて腕を動かして、タッチ出来る範囲の人としっかりタッチされてました!
登場の時も、しっかりと一人ひとりの手を確認しながらタッチしてくださっていましたよヽ(=´▽`=)ノ