溺愛セレーネ

シチュエーションCDや乙女ゲーについてぽそぽそ呟きます

羊でおやすみ vol.23 明日のためにいい夢を

今回はハニービーさんから発売されている『羊でおやすみシリーズ』より、第23弾の「明日のためにいい夢を」。
昔、鈴村さんと平川さんのやつも持ってたんだけどなぁ。そちらは行方不明になっている・・・。

さてさて、こちらは”安眠促進CD”ということで、眠りやすくなるためのCDになります。

たくさんの方が出演されていて、長寿シリーズになっているこちらの作品。
いよいよのぶくん登場!ということと、前作でファイナルと言われていて、こちらは3rdシリーズでの復活!ということで、とても発売が嬉しかった記憶があります。

キャラクター名は特にないんですが、今回はてらしーがやんちゃな雰囲気の幼馴染。
のぶくんはちょっとクールな雰囲気の幼馴染を演じています。

内容的には、オープニングがあり、まずはてらしーが、次はのぶくんが羊を数えてくれます。
そして最後にエンディングですね。

”ぐっすり気持ちよく眠る”というところがポイントになるので、甘甘とろとろな雰囲気ではないですね。
ほら、あんまりドキドキする内容だと逆に眠れなくなるし・・・。
羊パートでは、基本は数えるところがほとんどなんですが、合間にヒロインちゃんへのメッセージがあったり、あくびまじりに羊を数えてくれているところがかわいいので、飛ばさずに聞いてみてください(笑)
寝落ちして聞き逃してしまう><という方は、是非ばっちり目が覚めているときにも一度羊パートを聞いてみて欲しい!(笑)

毎度思うのは、なんでこれダミヘちゃうんや・・・!ということなんですが、ちゃーんとダミヘで羊を数えてくれるシリーズもあります。勿論購入してお世話になっています。
ハニービーさんの姉妹ブランドとのコラボシリーズ『添い寝羊シリーズ』にものぶくん出てくれないかなぁ、と淡い期待を抱いてます。
あと今回クールだったので、ぜひ今度はかわいい系で!

ただ、こちらはエンディングで目が覚めたままの状態、というていでのシナリオなのがポイントです。
最後の二人が「絶対眠るまでつきあうからな!」って言ってくれるのがかわいいし、心強い(?)です。
エンディングまで目を覚ました状態のままだった方は、もう一度羊パートへ。そしてリピート祭りですね!
  •  
まだまだシリーズの続きが発売されていますし、他の作品とのコラボもたくさんしているので、今後も楽しみですね(*´∀`*)