溺愛セレーネ

シチュエーションCDや乙女ゲーについてぽそぽそ呟きます

ラブルートゼロ サヨナラと言えない僕らは

今日は杉田智和さんのお誕生日ということで、杉田さんが出演されているものを・・・!
と思い、真っ先に『緋色の欠片』が浮かんだんですが、なぜか『緋色の欠片』のディスクだけが数年前からいなくなってしまっていたので、そちらは断念。
それから色々考えてみた結果、「やっぱ中村さんと共演しているものがいいよねっ!」ということで、『ラブルートゼロ』のドラマCD。

ちなみに、杉田さんのユーストは0時超えてから聴き始めたんですが、もうそれだけで泣けました(実際は笑ってる方が多かったんだけどね)
トイレ行くって言いながらプレゼント買いに出かけちゃう中村さんかっこよすぎだし、杉田さん慕う後輩の声優さんたちからのメールもぐっときたし、杉田さん自身の「皆で楽しもう」っていう気持ちが随所に見られて、胸がいっぱいになりました!!
この前には電話をかけたりしていたみたいなので、もっと早く聞いておけばよかったと後悔しました。是非またこんな特別な時間があるといいですよね!

杉田さんって、こうなんというか、例えに使うのもベタでアレな感じがするけど、銀さんにすごくだぶる所があるな、と思います。というと、なんかとても陳腐な感じがしてしまうんだけど。
本心が見えているのに見えてない、隠してないけど隠れてる、みたいな。うん、中二くさい。

絶対的に大事にしているものがしっかりとあるんだな、ってすごく感じる。
私が結構ぶれぶれな人間なので、そういう人は尊敬するし、いつかあんな風にしっかりと信念を持って生きていけるようになりたいな、と思う憧れの人の一人でもあります。

杉田さんのそういうところって語りだすと止まらなくなるので、ここらへんにしときます。
 
さて、杉田さんのユーストでもお話が出てましたが、『孤独マテリアル』。
こうちゃん(CV.杉田智和さん)と早川先輩(CV.中村悠一さん)がデュエットされているのもこの作品。

発売された当時、声優さんのことを知り始めたくらいの時期だったので、中の人も大親友で、作品の中でも親友の役で、しかもデュエット曲も!という事実に、なにそれおいs・・・とっても素敵だな、って思いました!
イベントDVDにはお二人で歌っている姿も・・・!じゅるりじゅるり

『ラブルートゼロ』は八重ちゃん(CV.浅川悠さん)が和哉くん(CV.柿原徹也さん)とこうちゃんのどちらのくっつくの!?っていう展開がドキドキする部分だったんですが、私のお気に入りは精霊のキャンディ(CV.宮田幸季さん)とショコラ(CV.下野紘さん)でした!
もうこの二人がかわいくてかわいくて!!
しかも、ミニマムな時はかわいらしくって、人間サイズになると弁慶さんくらいの音域なキャンディ!!
ショコラはツンデレっぷりがかわいくて、ついついからかいたくなるような子で。
もうキャンディとショコラ飼いたくて飼いたくて仕方ないです!!

あと、こちらは『アフロディーテ様の欲しいもの』というミニCDが特典としてついてきていました。
アフロディーテ様(CV.神谷浩史さん)のお誕生日をお祝いするために、欲しいものを聞き出そうとするキャンディとショコラでしたが、喧嘩をしてしまいます。
そんな二人の様子を見たアフロディーテ様が機転を利かせて、二人を仲直りさせ、皆でお祝いするお話。
もうキャンディとショコラがかわいすぎます!!
おバカさんなショコラも、腹黒なキャンディもかわいい!!

あと、こちらのCDでの神谷さんのささやきは耳がぴゃー!!ってなりました!

久々に聞くと、『ラブルートゼロ』また読みたくなってきたなぁ。
確か途中で止まっていたので。今度探してみよう。