溺愛セレーネ

シチュエーションCDや乙女ゲーについてぽそぽそ呟きます

ご挨拶

さて、ブログをはじめることにしました!(突発)


乙女ゲーやらシチュCDやらの感想を書きためる場所として使っていこうと思ってます。
私の感想が何かのお手伝いになれば幸いですー^^


一応、プロフィールにもちょこっと書かせていただいたんですが、まずは好きの傾向について。
これって大事ですよね。
ブログ書いてらっしゃる方が自分と似た好みで、その人がどう感じてるか分かると、色々参考にしやすいと思います。
なので、好きと苦手についてちょこっと。


まず乙女ゲームだと、重厚なものの方が好きです!
ちょっと古いですが、『遙か』や『花宵』、『緋色の欠片』や『アリスシリーズ』が好きです。
なかなか時間が取れず、あまりプレイしてる数は多くないんですけどね(^_^;)
あと、まだ全部の√は終わってませんが、今更『AMNESIA』に手を出してます。だだハマりしてます。

ちなみに、上記のゲームで好きなキャラクターはこんな感じですかね?

・遙かシリーズ
詩紋くん、永泉さん
東宮様、源泉さん
弁慶さん、敦盛さん
那岐、布津彦
沖田さん
とりあえず、地の朱雀はどの作品でも正義ですね。
次点、天の玄武。

・花宵
綾芽くん、ともゑくん、菫くん
2は課金になってしまって途中までしか出来なかったのが残念。

・アリスシリーズ
ペーター、ピアス
なんかもう言わずもがな。

しかしあれですよ。
一応好きなキャラは上記の通りなわけですが、ルートとして好き、という面倒なパターンもありますので・・・。
『アリスシリーズ』のユリウスルートとか、まさにそんな感じです。


好きな声優さんは、岡本信彦くん、女性では佐藤聡美さん・・・なんですが、思わず出てると買ってしまう声優さんとしては、宮田幸季さん、鳥海浩輔さん、岸尾だいすけさんですね。
あとは、宮田さんと保志総一朗さんに関しては、「あ、このキャラ好み!」と思うと、たいていこのお二方です(笑)
『遙か』とか『アリス』見てれば一目瞭然ですが(笑)

地雷、というと失礼なのかもしれないですが、森久保さんのおとなしい感じのキャラはあまり得意ではなく・・・
ご本人が嫌い、とかではないですし、『うたプリ』の嶺ちゃんのような明るい雰囲気のキャラは平気なんですけどね><
なので、この辺のキャラクターはちょっと避けてしまうかもしれません・・・(^_^;)
おそらく『薄桜鬼』はプレイしないんだろうなぁ。ちょっと勿体無い気もしてるんですが(^_^;)


こんな感じでしょうか?
多分それぞれの記事を書いていくうちに諸々私の趣味も露見していっちゃうんでしょうが(笑)

そんなわけで、近々『AMNESIA』の感想レポをあげられればなーと思います!
それではー!!