溺愛セレーネ

シチュエーションCDや乙女ゲーについてぽそぽそ呟きます

Bathtime lovers VOL.03 幼馴染の彼 HIROAKI

絶賛宮田さん熱高騰中です!
そんなわけで気になっていた風呂ラバを買っちゃいました♡

「一緒にお風呂」がコンセプトのCD。
私は今まで「一緒にお風呂」にあまり萌えなかったんですが、このCDを聞いて「タオル有りならかなり萌えるシチュエーションじゃないか!!」と、新しい扉を開きました(笑)
一緒に湯船に浸かるシーンがあるのですが、その中でタオルでクラゲを作るところはなんだかとても微笑ましかったです。
そういえば私も小さいときにお母さんに教えてもらって、クラゲを潰して泡を吹かせるのにハマっていたなぁ(´-`).。oO

このキャラクターは幼馴染という関係性なのですが、年上で頭が良くて、好きな子に悪戯しちゃうようなタイプ。
正直、私のタイプとは真逆なタイプでした><
インテリ系のキャラクターは苦手なんですよね><

でも、「幼馴染」っていうのがすごく大きかったです。
「昔は○○だったよね」っていう話をしてくれるんですが!!
私のリアル幼馴染たちにはない、ちゃんとした幼馴染感にキュンキュンしました!
私のリアル幼馴染たちは、思い出話とか全然覚えててくれていないので!!しかも全員AB型!!変わり者ばっかり!!(さらに私が水瓶座だったので、血液型に転んでも星座に転んでも、皆結局マイペースで変人ばっかりでした)

お風呂ではないんですが、私のお気に入りのシーンは、「ポンポン」ですね!
もうあれだけで一本CD作ってください!ってくらいお気に入りのシーンです!!

キャストトークでは、宮田さん節大炸裂で、笑わせていただきました(笑)
こちらでは、宮田さんによる弘明くんの悪口(笑)がたくさん出ていておもしろかったです(笑)
愛のある悪口ですよ!軽口というか(笑)
キャストさんとキャラのこういう距離感素敵ですよね(*´∀`*)

宮田さんの声の高さも凄くいい高さでした!
いや、どの声の高さも好きなのですが!!
私の耳に一番優しい声といいますか・・・なんていうんだろうなぁ、この感覚。
この高さのお声が、一番すっと耳に入ってくる声なんですよねえ。
ショタコンなんで、ショタボイスも勿論大好物ですけどね!!( ゚‥゚)=3ハァハァ

私が一番萌えたのは、先に書いた通り、「ポンポン」のシーンだったんですが、その他にも萌えるポイントがたくさん詰まったCDでした!
例えば、コンセプトにもなっているお風呂のシーンもありますし、その後!出た後にドライヤーで彼に髪の毛を乾かしてもらう、というのもなかなか素敵なシチュエーションだと思うんです!
それから、眠る前と、起きた時のシーンも、素敵でしたっ!!

起きるシーンのシチュエーションCDって、完全に起こしてもらうものか、起こしてあげるものが多いと思うんですが、私がいいなー!と思ったのは、こちらのCDでは一緒に起きれる、というところ。
一応、弘明くんに起こしてもらっているんですけど、お互いお布団に入ったままスタート出来るっていうのはいいですよね・・・!こういうシーンのCDが欲しかったんです・・・!!!

私が一番気に入っている「ポンポン」のシーンも含まれる、眠る前のトラックもすごく素敵です。
ここでは年上らしい包容力がとっても現れていて、すごく安心感があるというか。
あぁ、やっぱり「ポンポン」もっとしてもらいたかった・・・!
CD一本とは言いません、トラックひとつポンポンしてください・・・!

友人に、「”ポンポン”ってしてもらうのいいね!!」と鼻息混じりに言ったら、「いつも家族にされてたし」と言われたんですが、けっこう皆ポンポンしてもらってたのかな??
私は、今からは考えられない程子供の頃は寝つきのいい、よい子だったので、寝かしつけてもらった記憶ってないんですよね・・・
読み聞かせとか、ポンポンとか、そういうの皆無だった・・・
だからこそ、こういうシーンでキュンキュンしちゃうんだろうなぁ><

今度出てくる年下の彼氏(CV.下野紘さん)も凄く気になっています・・・
下野さんの年下に外れってない気がする・・・!
年下好きとしては、いくら宮田さんだったとはいえ、年上幼馴染の彼にもこんなにキュンキュンしたので、年下の彼なんて本命どタイプが来たら、死因:萌え過ぎも辞さない覚悟です。