溺愛セレーネ

シチュエーションCDや乙女ゲーについてぽそぽそ呟きます

BROTHERS CONFLICT キャラクターCD(6) with光&右京

今回は『BROTHERS CONFLICT』の第一弾のキャラCD!
光さん(CV.岡本信彦)と右京さん(CV.平川大輔さん)です!

アニメもやってましたが、DVDリリース期間中にせめて手元にあるものだけでも記事にしとかないと、と!

光さん光さん!
たくさんのキャラがいる『ブラコン』ですが、私は勿論光さん狙いでした!(ゲーム未プレイだけど)
メイン攻略組では風斗くん(CV.KENNさん)が好きです(*´∀`*)

まずは、やっぱり中の人・のぶくんのファンなので、単純に女装にテンションが上がりました!!
なんで女装キャラってあんなにテンションあがるんでしょうね・・・!
(同じく女装キャラなので『死神所業』も気になってます)

光さんのお話のトラックでは、光さんからメイクを教えてもらいます(*´∀`*)
ヒロインちゃんは学生さんなので、薄めのメイクを教えてもらってるんですが、社会人ユーザーだと、こういう時ハッと現実に戻っちゃうんでアレですよねえ・・・(^_^;)
ちなみに、私はコンシーラーがメイクの上で一番大事な人なので、「コンシーラーが必要ないわね」って台詞が一番キました・・・orz

あと、光さんに他の兄弟たちの好みを教えてもらう所もあるんですが、これがすごく楽しい!ヽ(*´∀`)ノ
女同士の愚痴大会みたいな感じが楽しいです!
「あいつらマジこういうので一発で落ちるからwww」みたいなテンションが。
全体的に、駆け引きいっぱいでドキドキなシチュエーションや台詞が多いです。さすがは大人!

そして、次は平川さん演じる右京さん。
右京さんは真面目系眼鏡キャラで、その上弁護士というお仕事をされてて、なおかつ兄弟たちの面倒を見る母親ポジション、ということで、ことごとく私の好みから外れているという真逆なキャラクターです。

こちらは、光さんとは違って、ヒロインちゃんを落ち着かせてくれる感じです!
帰りが遅くなったヒロインちゃんを叱って、ゆっくり眠るように促してくれます。時々照れたり、小ボケをかましながら(笑)
しっかりした、大人な右京さんなのに、このところどころの小ボケがかわいいです。
なんというか、こっそりヒロインちゃんを励ますために買ったお菓子を、貰い物と言っていたくせに自分が並んで買ったと言ってしまったりとか(笑)
光さんならもっとスマートに出来るんだろうけど、こういうツメの甘いとこが、真面目な一面を柔らかく見せてくれてます。
あと、随所でムッツリ感が出てます。ムッツリ男子っていいよね・・・!

アニメイト盤にはもう一枚特典ディスクがついてます!
光さんと右京さんが他の兄弟を語るのも楽しいです。
最初は他の兄弟のことを何も知らなかったので、アニメ見てから皆のなんとなくの性格が分かって聞くと、楽しさ倍増でした。
  • 光さん目線の兄弟が、すごく「分かる分かる!」って感じでした。