溺愛セレーネ

シチュエーションCDや乙女ゲーについてぽそぽそ呟きます

週刊添い寝 CDvol.08 涼

のぶくん
お誕生日おめでとう!!


ということで、本日10月24日は岡本信彦さんの27歳のお誕生日です!!

まだまだのぶくんファン歴は短いわたくしですが、これからも自分なりに応援していければいいなと思っております!
27歳の一年がのぶくんにとって素敵な一年になりますように!

そんなわけで、今回はのぶくんのファンになったきっかけにもなった作品のひとつ『添い寝シリーズ』について感想を書いてみようと思います!!

初めて聞いたのは2011年くらいかな?
この頃はお仕事とかプライベートで色々とあって、毎日疲れていた時で、このCDと『妄想エステ』の桜内規くんに出会って、声優さんに出戻ってきました!

それまでのぶくんのことも斎賀さんきっかけで知ってはいたんですが、ブログをちょっと覗いて、スイーツ好き、若い、絵文字多様、かわいい、つまりハマりそうだから怖いなーと思いつつ、やっている役が『とある魔術の禁書目録』の一方通行や『しゅごキャラ!』のムサシのイメージだったので、かわいさに気づく前に回避出来ていたんですが、この二つの作品を知って、最初に思った通り、ファンになってました。

さて、そんな思い出のある『添い寝CD』。
この涼くんは、年下の彼氏。
仕事でミスしたヒロインの電話を聞いて、ヒロインの元へ駆けつけてくれます。

年下の頼りないなりに彼女を支えたい、と思う優しさがいっぱい詰まってます!
勿論ダミヘ収録なので、添い寝の距離感もしっかり感じられます♡

お客さんに怒られてしまった、というヒロインを、「すごいよ、頑張ってるよ」と褒めてくれます。
疲れた大人のおねーさんに是非聞いてもらいたい。癒されたいおねーさんは、是非。

甘いシーンはたくさんあるんですが、私はヒロインにホットタオルを作ろうとして失敗しちゃうとことか、寝ているヒロインを起こさないように仕事をしたりするシーンが好きだったりします。
基本的に頑張ってる姿が好きなんですかね(*´`)

あと、逆に個人的にここはなぁ・・・というとこが、たった一言あるんですよね(;´д`)
Black butterflyさんのレーベルなので、”大人”なとこがウリなのですが、大人な雰囲気に行く一歩手前な台詞がありまして。
そこがドキドキする!という方もたくさんいるだろうとは思うんですが、私はなぜかここで一気に覚めちゃうんですよねえ。なんででしょう?(;´д`)

作品中にある「イルカと星」のお話は、普通にお話としても好きです。
モチーフもかわいいし、お話の中に詰まってる想いも好きです。
イルカと星の関係はとても切ないけど、「頑張れば幸せが待ってる」って結末が好きなんですよねえ。
あと好きなものに対する一途な想いが奇跡を起こすー!みたいな展開も大好きです。セカイ系とか好き。

初回盤にはフリートークが入っていますが、この添い寝CDシリーズは今ほとんどない状態なので、気になっている方は、見かけたら是非購入をオススメします!(`・ω・´)

ちなみに、のぶくんのフリートークは、遠いとこから耳元へ向かってわあああああああああって寄ってくるのに「ひゃああ」となりながら、キャッキャしながら楽しく聞けます(*´∀`*)


そういえば、この記事はフリートーク聞きながら書いていたんですが、「僕24歳なんで~」ってお話していたので、時間の流れを感じたりもしました・・・